

    BShiでターシャの特集 至福の時間を堪能します

    今夜12月19日19:00~BShiでターシャの特集を組んでくださいました。
    本当にありがとうと言いたい!これまで何度か放映され何度も見てきましたが
    これだけまとめてターシャの美しい庭が見れるなんて本当に至福の時間です。
    初めての方はぜひぜひご覧ください。完全保存版です。

    *PM 7:00~「ターシャに魅せられた二人の男」
    *PM 7:05~「喜びは創りだすもの~ターシャ・テューダー四季の庭~」
    *PM 8:55~「喜びは創りだすもの」を見て
    *PM 9:10~「ターシャからの贈り物~魔法の時間のつくり方~」
    *PM10:41~「ターシャからの伝言~花もいつか散るように~」

    ターシャ


    ★BSベスト・オブ・ベスト★

    ★ブックサービス「ターシャ・テューダー特集」★


    人気ブログランキングへ



    テューダーの魔法の世界 [DVD]

    喜びに満ちた人生を!
    ターシャ・テューダーの魔法の世界 [DVD]


    ターシャDVD


    ターシャ・テューダーの生涯を世界で初めて紐解いた貴重な映像記録!という
    ので、あの美しい庭を繰り返し見れるなら買おうかなと思い調べたら、買った
    方のカスタマーレビューによると下記の様です。

    【このDVDはターシャ・テューダーが挿絵画家と絵本作家としての話が中心に
    なっています。 自分は、NHKで見たターシャの庭の美しさを母に見せたいと
    の思いで購入したので、正直物足りないです。 ターシャがあの美しく広大
    な庭をどう手入れしているか、お気に入りのピンクガーデンもDVDで見たか
    ったですが、映ることはありません。】

    NHKの放送を何度も見ましたし、写真集も繰り返し見ました。それでも
    DVDがあったら欲しいなーと思いましたがあきらめました。ちょっと残念!
    でもターシャの挿絵画家と絵本作家の部分だけでもやはり映像は貴重ですね。
    やっぱり買おうかな―!

    映像権の問題などもあるのでしょうが、何時の日かあのお庭のDVDが出るのを
    楽しみにしています。

    ★テューダーの魔法の世界 [DVD]★


    ターシャ本

    ★ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー★
    本書は月刊MOEに掲載された彼女最後のインタビュー2編と、家族の証言をまとめた
    ものです。暮らしについて、仕事について、人生について、ターシャ92年の生涯を
    締めくくるインタビュー集です。

    ★ターシャ・テューダーの画像集★

    人気ブログランキングへ

    ターシャ・テューダ と 詩「デジデラータ」

    先日、「デジレラータ」という詩を知って、心がとても癒されたと
    いうことを書きましたが、ターシャ・テューダも冷蔵庫にこの詩を
    貼っていたということを知って感慨ひとしおです。

    彼女の写真集に出会ってからすっかり虜になってしまいました。
    今年の6月18日眠りにつかれましたが、あのすばらしお庭は
    世界中の人々の胸の中に生きていることでしょうね。
    真っ赤なマント姿のターシャの写真は、忘れられません。

    メモリアルウェブサイトがあることを知りました。

    ★Tasha Tudor Memorial Websites★


    ★Tasha Tudor and Family★



    《クリックをよろしく》

    2007 再放送ターシャ・テューダー

    ハイビジョン特集
    「ターシャからの贈りもの ~魔法の時間のつくり方~」

    1月30日(火) 午後8時~9時30分

    昨年放送した「喜びは創(つく)りだすもの~ターシャ・
    テューダー四季の庭」で多くの方々の共感を集めたターシャ
    ・テューダーの生き方。今回は第2弾として、彼女が大切に
    してきた"暮らしの哲学"や"幸せの形"を、ターシャの絵本作品を
    紹介しながら綴ります。「親が子どもにしてあげられることで
    特に大切なことは子供時代にどれだけ楽しい思い出を作って
    あげることができるかだ」と語るターシャ。確かな絆で結ばれた
    ターシャと家族の暮らしを見つめます。


    ★Tasha Tudor and Family★


    クリックをよろしく!

    ターシャ・テューダーのカレンダー2007オフィシャル版

    特別大判サイズで、迫力の大感動世界が広がります。

    19世紀のライフスタイルを愛し、自然と調和したシンプルな
    暮らしを営む彼女の姿を映したカレンダー。
    ターシャカレンダー

    アメリカを代表する絵本作家ターシャ・テューダーは、アメリカ
    東部の田園風景や生活を美しく、生き生きと描いた作風で幅広い
    年齢層に愛されています。

    バーモ ント州の山の中で、広大な庭と自分の思い通りに建てた家に、
    自然と動物に囲まれて暮らす、このうえなく質素で心豊かな生活。

    植物を育て、かごを編む。麻糸 を紡ぎ、染め、布を織る。山羊の
    乳を搾り、チーズ・バターを作る。 ぬいぐるみや木工細工もし、
    生活のほとんどのものを手ずから作り 出すターシャ流の生き方・
    暮らし方は、都会に住む人々の生活にも ヒントを与えてくれます。
    そんな彼女の生活・愛すべき動物たち、夢のような大自然の庭に
    囲まれたカレンダー。

    あなたのお部屋に飾れば、きっとこの一年間 はターシャと同じ
    雰囲気を味わえることでしょう。

    都会に住むあなたへ・・・ぜひ部屋に飾ってほしいカレンダー。
    ターシャの大自然があなたを癒してくれます。 また、大自然に
    囲まれたい、ターシャのファンまで様々な人に 愛されている
    カレンダー。

    ターシャ・テューダーのカレンダー2007オフィシャル版
    ターシャ・テューダーと過ごす優雅な12か月 (カレンダー)



    ★Tasha Tudor and Family★



    《クリックをよろしく》

    ターシャ・テューダの作品(Tasha Tudor Market)

    ターシャ・テューダのまわりにあるいろいろな作品が
    集められていて、見ていてとても楽しくなります。
    ターシャファンはぜひご覧になってください。


    ターシャ1

    ターシャ3

    ターシャ2



    ★Tasha Tudor and Family★



    《クリックをよろしく》

    ターシャ・テューダと動物たち

    【Pet Gallery】

    ターシャの写真に出て来る動物たちは、本当に幸せそうで、
    どの動物ももターシャが大好きという感じが伝わってきます。
    そのなかでもコーギー犬は、いつもターシャの近くにいて
    ターシャのお手伝いをしてくれます。

    コーギー犬


    ネコ


    ★Tasha Tudor and Family★

    《クリックをよろしく》




    おすすめ!ターシャ・テューダ&ファミリーウェブサイト

    Tasha Tudor and Family Website
    ターシャの検索で訪問をうけますが、新しいニュースが何もなくて
    申訳なく思っております。このターシャファミリーのサイトは私も、
    リンクさせていただいたものですが、とても楽しいので訪問して
    みてください。私は、カードを見るのが楽しみです。
    それとペットギャラリーも大好きです!!

    ターシャクリスマス、
    ターシャ2


    ★Tasha Tudor and Family★


    《クリックをよろしく》




    ターシャ・テューダ10月再々放送のお知らせ!

    このうえなく質素で優雅な生活。バーモント州の山の中で、
    自然と動物に囲まれて暮らす絵本画家ターシャ・テューダー。
    30万坪のガーデンがテレビで放映されてから、多勢の人々を
    魅了したターシャですが、それ以上に感動するのが何でも自分で
    創る生き方です。
    植物を育て、かごを編む。麻糸を紡ぎ、染め、布を織る。
    山羊の乳を搾り、チーズ・バターを作る。
    ぬいぐるみや木工細工もし、もちろん絵も描く…。
    素朴で確かな美意識のターシャの仕事。アメリカ人の誇りを呼び
    覚ましたハンドメイドのバイブルをご覧ください。

    ★暖炉の火のそばで《ターシャ・テューダー手作りの世界》★



    ★NHK の放送日時
    ・10月4日(火)BSハイビジョン 夜8:00~
    ・10月10日( 月)BS-2 朝10:00~
    「喜びは創り出すもの~ターシャ・テューダー四季の庭」


    4889914064.09.LZZZZZZZ.jpg



    ★Tasha Tudor and Family★



    《クリックをよろしく》

    「ターシャ・テューダの世界」再放送~親子で一緒に!

    ハイビジョンで放映されて以来、ずっと憧れ尊敬してきた人も
    初めてターシャの庭を観た人たちも、もう再放送はないの?
    再放送は何時?と大変です。BSで11日に放映され、NHK総合で
    23日(金)の朝8:35~再放送されるようです。
    私も数年前に、書店でターシャの庭の写真集を初めて見た時には、
    息をのんでしまいました。こんな夢のような庭を創っている人が
    いるなんて、魔法使いではないだろうかと,,,,,,,。
    それから、ターシャの写真集や絵本を買い込み、毎日眺めていたものです。
    いろんな方にプレゼントをしましたが、それはそれは喜ばれました。
    私は是非親子で一緒に観ることをおすすめいたします。庭だけではなく
    本当に魔法使いのように、何でも創ってしまう彼女の生き方は、きっと
    子どもたちの心にも響くことでしょう。
    テレビを観た後、親子でクッキングもいいですね。






    ★Tasha Tudor and Family★


    《クリックをよろしく》

    憧れの「ターシャ・テューダの世界」~ニューイングランドの四季~

    ハイビジョンで放映され、BSで9月11日、NHK総合で9月23日
    再放送が決定した、あの夢のようなターシャ・テューダの世界
    がここにあります。

    人気絵本作家であり、そして世界中のガーデナーが憧れる
    広大で美しい「ターシャ・テューダの庭」の作り手であり、
    身の周りの物はほとんど創ってしまう、手作り作家でもある
    ターシャの本をぜひ親子でご覧いただきたいと思います。

    ターシャが飼っていることで一躍人気者になったコーギー犬や
    猫たち、山羊、あひるたち等ターシャの庭の動物たちに
    子ども達もきっととりこになることでしょう!

    どうしてこんなに広大な庭を、このように素朴に美しく創れるのか
    魔法使いのようです。


    19853991.jpg

    *ターシャ・テューダの世界 ニューイングランドの四季*


    ★Tasha Tudor and Family★




    《クリックをよろしく》

     | HOME | 

    Appendix

    猫

    ネーム:Komachi

         

       Admin

    Categories



    Monthly







    Calendar

    « | 2017-11 | »
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    Recent Entries

    Categories





    Recent Comments

    Recent Trackbacks





    まとめ