

    南アW杯 中澤佑二選手らの堅守高評価!

    日本代表のメンバーお疲れ様でした。

    日本に敗れたデンマークの全国紙は25日、本田圭佑選手と遠藤保仁選手の
    フリーキックを絶賛した。中澤佑二選手、田中マルクス闘莉王選手らの堅守
    も高評価とのことでした。

    中澤選手をはじめDFの皆さん、本当に毎試合堅守してくれました。
    すばらしかった! 感動でした! 拍手です!

    W杯1

    W杯2

    W杯3

    W杯4

    W杯5

    W杯6

    中澤

    中澤佑二 DF22
    1978年02月25日生 187cm/78kg 所属チーム:横浜F・マリノス
    最終予選では代表チームのキャプテンを務めた。
    守備の要で、相手と1対1になった時の競り合いの強さが持ち味。
    長身をいかしたヘディングも魅力で、攻守両面で日本に欠かせない存在。
    前回のドイツ大会に続いて2回目のワールドカップ。

    人気ブログランキングへ


    W杯日本代表 中澤選手メンバー入り!

     【W杯日本代表メンバー発表】
    2大会連続の代表入りを果たしたDF中澤選手(横浜)「なんとか無事
    ワールドカップのメンバーに選ばれました。今日からもう一度気持ちを
    引き締めてワールドカップベスト4目指して頑張りたいと思います」と
    語っていました。  ★中澤佑二公式HP★


    中澤2


    中澤3


    中澤4
                写真お借りしました



    人気ブログランキングへ

    二人の天才スケーター 真央&ヨナ

    二人の演技の点数がとかくいろいろ言われていますが、互いが切磋琢磨して
    あの素晴らしい演技を私たちに観せてくれたのでしょう。
    歴史に残る二人だと思います。これからも楽しみにしています。

    表彰式
    表彰式

    真央
    浅田真央

    キム
    キム・ヨナ

    高橋大輔
    高橋大輔

    長洲
    長洲未来

    安藤
    安藤美姫

    この6年
    真央とヨナのこの6年

    ★毎日jpより★

    人気ブログランキングへ

    えっ、遼君 予選落ち?

    激闘を終えた石川は充実感を漂わせていた。

    遼君3


    5打及ばず予選落ちしたマスターズから3カ月。
    「今回の方が手応えはある。無念さはない。充実している」と
    進歩を実感している。「1年後もう一度(全英に)戻ってこられ
    るように」。視線は早くも未来を向いていた。

     次の大舞台は3度目の海外メジャー全米プロ。
    「今年は海外のメジャーに3ゲーム出ることができる。
    出場すると練習不足を感じる。その悔しさでまた練習に臨める。
    そういうリズムは大きい」と話す。もちろん全米プロでは予選通過、
    そして、上位進出が目標だ。 スポーツニッポン

     

    ★まぐまぐニュース★

     

    ★石川遼公式ブログ★


    ★タイガー・ウッズ非公認ホームページ★



    《クリックをよろしく》

    石川遼2アンダー好発進!予選通過なるか?

    遼くん スコットランドの国旗をイメージした
    スカイブルーのチェック柄のパンツで


    遼くん ウッズに勝った!!2アンダー発進
    7月17日(金) 07時00分配信

    日本だけでなく、世界から注目されている今回の組み合わせ!
    またとないチャンス! 遼くんがんばれ!!!

    石川遼1

    石川遼2



     ウッズの息づかいが感じられる。鋭いスイングの風圧が体に伝わってくる。
    世界No・1プレーヤーの存在感をひしひしと感じながらも、石川は気後れす
    るどころかウッズを上回る堂々たるプレーを見せた。

     あこがれ続けた選手との初ラウンド。「ゴルフをやってる姿、ラインを読む姿、
    歩く姿、すべてが格好良かった」。ティーグラウンドでは自ら歩み寄って握手を
    交わしたものの、頭が真っ白になり、足は震えた。

     どこかそわそわとしたまま、記念すべき第1打は3番アイアンで放った。
    スタートホールは354ヤードと短いパー4。ウッズもウエストウッドもアイアン
    でのティーショットだった。前日までは「できればドライバーで打ちたい」と話し
    ていた石川も無謀な攻めに打って出ることなく、冷静な判断を下した。

     そのクラブ選択はターンベリーで24年のキャディー歴を誇るリー・マッカラン氏
    (38)がいればこそだった。「自分で選ぶと気持ちが吹っ切れない。きょうはリーさん
    の選んだクラブをそのまま使おうと思った」と前週から6回の練習ラウンドで関係を
    築いてきた相棒を信じ切ってのプレー。スタートホールを確実にパーで滑り出すと、
    2番パー4でも2番アイアンでのティーショットから初バーディーを奪い、平常心を
    取り戻した。

     その後も14番、18番で3Wでのティーショットを見せる一方、得意のドライバー
    による積極策も失わなかった。3番、5番ではドライバーを立て続けに右に曲げて
    ボギーを叩いたが、ウッズとウエストウッドがアイアンを握った8番、10番、12番
    などではお構いなしにドライバーで攻めた。

     リンクス特有の強風や雨にたたられることもなく、スコットランドの国旗をイメージ
    したスカイブルーのチェック柄のパンツをまとって会心のプレーは続いた。12番で
    ウッズから「日本での優勝(先月のミズノオープン)おめでとう」と祝福を受けた頃
    には、完全に自分の世界に入っていた。ティーショットが乱れたウッズがいら立っ
    ていくのとは対照的に、大胆さと繊細さを織りまぜたプレーは安定感を増していった。

     「ここまでリズムよくプレーできたラウンドはない。90点以上をあげていいと思う。
    物凄く気持ち良かった。決勝ラウンドに行ける可能性も高まったと思う」。4日間
    競技のゴルフにおいて、1日だけのスコアで勝った負けたを言うのは意味がない
    かもしれない。しかし、17歳の青年が世界No・1プレーヤーと相対しながら最高
    のプレーを見せたことは事実。初挑戦の全英で「すべてが夢のようです」と話して
    いたウッズとの初ラウンドが現実のものとなった。この先にどんなドラマが待って
    いても、それは決して驚きではない。   スポーツニッポン
     

    ★まぐまぐニュース★

     

    ★石川遼公式ブログ★


    ★タイガー・ウッズ非公認ホームページ★



    《クリックをよろしく》

    ボンバーヘッド中澤佑二~2(若者の視点で伝えるオンリーワンな生き方辞典)

    キャリナビの活動をしている学生記者の取材を受けた中澤選手

    キャリナビとは

    活動目的
    ・若者達に様々な生き方や職業に触れる機会を提供し、
    ・得られた感動や情報を自らが表現することを通じて
    ・自分の生き方を真剣に考え、
    ・夢と誇りを持って、自立した人間として社会参画していくことを
     支援する事業を行い、
    ・もって不特定多数の利益の増進寄与することを目的とする。

    好きな事でお金を稼いでいる。それを幸せと思えなかったら、何が幸せか。
    それ以上のことを思ったらぜいたくじゃないかと思います。

    中澤3

    なかざわゆうじ 1978年、埼玉県生まれ
    小学校、中学校時代、サッカー部に所属。すでに中学の頃から、プロのサッカー
    選手への夢を持ち始める。高校3年生の夏休みに入るひと月くらい前に、「もう
    中学のときからサッカーをやるならブラジル」と決心していたので、サッカー部
    顧問の先生の援護を受け、高校卒業後ブラジルへ。帰国後、一番好きなヴェ
    ルディ川崎のDFとして活躍し始める。現在の所属クラブは横浜F・マリノス。
    ★中澤佑二公式HP★

    キャリナビ~中澤選手の取材内容
    1. 「水泳やっているときは水泳選手、サッカーはじめてからは
        サッカー選手」―きっかけ
    2. 「独特な雰囲気」―高校卒業後、ブラジルへ
    3. 「好きなことをやっている」―プロサッカー選手になって
    4. 「気持ちだけは負けない」―精神的な自信
    5. 「常にレベルの高いところで」―これからのサッカー人生
    6. 「一昔前の先生になりますよ、熱血教師!」―引退後の人生
    7. 「夢にはずかしいことはない」―サッカーの楽しさと子供たち
        へのメッセージ

    取材より抜粋
    記 者 : オフの時もサッカーをやるんですか?

    中澤さん: やりますよ。実家に帰って、地元の友達を集めてやります。
    「この日にサッカーするから人集めて」って、休みがわかったら一週間くらい前
    に電話します。それで高校の恩師に電話をかけて「高校生貸して、練習試合し
    よう」ってお願いするんです。そういうことを通して、高校生がサッカー選手にな
    りたいと思ってくれればいいですし。だから、自分が今、ヴェルディってこういう
    チームだし、サッカー選手って言うのはこういうのだよ、っていうのを高校生に伝
    えることで、プロになりたいと思ってくれればそれも楽しいですしね。高校でサッ
    カーをするというのは原点です。プー太郎の時代も高校でサッカーをしてました
    し、土のグラウンドでサッカーをするというのが一番の原点です。芝生よりも土の
    グラウンドです。

    記  者: サッカー選手を引退した後はどうするか、今具体的に何か考えている
          ことはありますか?

    中澤さん: 僕は高校の先生になりたいので、教員免許を取ろうと思っているんで
    す。サッカーを教えたい、体育教員です!高校サッカーが好きだし、自分も高校サ
    ッカーをひとつの目標にしてました。その時期が人間としてもすごく大事な時期だ
    と思うんです。だから自分が経験したことを子供に教えられればと思います。いい
    子が育つようにね。自分が高校の先生からそういう風に教わったので、自分も上か
    ら教わったことは下に教えていかなければならないと思いますし。自分みたいな子
    供がいるかもしれないじゃないですか、そういう子供たちのために、手助けになり
    たいです。

    ★キャリナビ~中澤選手の取材内容★





    「ボンバーヘッド」中澤佑二

    いま、ボンバー中澤にはまっている!

    サッカーはたまにしか見ないが、たまたま見ていたあの
    バーレーン戦のロスタイムの同点ゴール以来なのだが。 
    「誰?中澤って、すごいじゃない!」と言う感じで........。
    当然代表メンバーに選出.....してほしい!

    ヴェルディの練習生時代、目立ちたいという理由でセミロングで
    パーマネントをかけた独特のヘアスタイルにする。このヘアスタイ
    ルはのちに「ボンバーヘッド」と命名され、いまや中澤の代名詞と
    なっている。同じく練習生のころ、トップチームとの練習試合で
    カズ(三浦知良)などに対して本番さながらのあたりを繰り返し
    たことから、強く怒られたりもした。ヴェルディと練習生契約し
    たとき、初めて渡された背番号は22であった。以後、横浜Fマリ
    ノス移籍後も日本代表でも背番号は22を継続している。

    中澤 佑二(なかざわ ゆうじ、1978年2月25日 - )は、
    埼玉県吉川市出身のサッカー選手である。ポジションはDFで、
    センターバック(CB)をつとめる。
    現在の所属クラブは横浜F・マリノス。身長187cm、体重78kg、
    血液型はAB型。

    中澤


    メンバー発表前の大切な2試合!ワールドカップ前の国内
    最終戦となるキリンカップの概要が発表された。大会は、
    日本、ブルガリア、スコットランドの3チームが総当たりで
    リーグ戦を行う。ちなみに日本代表は5月 9日(火)にブル
    ガリア、5月13日(土)にスコットランドと対戦する。
    代表メンバーは5月2日(火)に発表されるが、中田英寿や
    中村俊輔ら海外組は基本的に招集しない方針。ただし、本人
    が出場を希望する場合は、クラブ側と交渉するという。キリン
    カップ直後の5月15日(月)には、ワールドカップの出場メン
    バーが発表される。会見に出席したジーコ監督も「ワールド
    カップ前の重要な試合で、この直後に23人が決まる。最後の
    アピールの場だ」とコメント。つまり国内組で当落線上にいる
    選手は、キリンカップのメンバーに選出されなければ、ワール
    ドカップメンバー入りも厳しくなる…ということ。また、キリン
    カップで代表入りしても試合で結果を残さなければ、ドイツへの
    道は切り開けないのだ。悲願の代表入りを懸けた蒼き戦士たちの
    プレーに注目したい。

    キャリナビ~中澤

    中澤佑二公式HP

    《クリックをよろしく》

    荒川静香「Moment~Beautiful skating~」

    実力派スケーター・荒川静香。彼女のフィギュア・スケートに対する心構えなどのインタビュー、
    彼女の美しさの魅力に迫った映像作品。

    荒川静香


    [e-honおすすめコメント]
    トリノオリンピックで、日本初の金メダル獲得!
    世界選手権金メダリストの実力派フィギュアスケーター荒川静香。
    その圧倒的な美しさの魅力に迫った、初のパーソナルDVD登場!
    2004 年度世界選手権金メダリストの実力を完全収録しました。
    まずはその素晴らしい技術をメモリーカムとバリカムを使用した
    超ハイスピード映像で完全解析!そしてインタビューを通して
    フィギュアスケートに対する考え、米国合宿での心構え、トリノに
    向けての覚悟等々を赤裸々に語っています。

    ■荒川静香(あらかわ しずか)
    …出身地:神奈川県鎌倉市
    生年月日:1981年12月29日
    血液型:O型
    出身校:早稲田大学
    所属クラブ:プリンスホテル
    テスト級:7級
    趣味:音楽鑑賞、ショッピング


    荒川静香「Moment~Beautiful skating~」


    公式HP

    《クリックをよろしく》

     | HOME | 

    Appendix

    猫

    ネーム:Komachi

         

       Admin

    Categories



    Monthly







    Calendar

    « | 2017-09 | »
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    Recent Entries

    Categories





    Recent Comments

    Recent Trackbacks





    まとめ