

    「小早川伸木の恋」~「娘道成寺」で有名な安珍・清姫がモデル

    子どもの頃のトラウマと心の病
    心の病を持った妻妙子に対する、医者としての夫伸木の対応が
    一番気になります。ドラマとはいえ、医者が主人公ですので、
    その辺は丁寧に慎重に描いてくださることを望みます。
    人気のドラマだけに影響力も大きいので。

    原作者である柴門ふみの会見
    「孤独な男女の愛の物語をテーマに、この作品を書き始めました。
    職場にも家庭にも居場所がなく、妻ともうまくいっていない男と
    いう設定です。妻の妙子はエキセントリックな女ですが、実は
    「娘道成寺」で有名な安珍・清姫がモデルです。安珍は清姫との
    約束を破った上に、追ってきた清姫に『君、誰?』と聞いて姫を
    逆上させ、姫は蛇に姿を変えてしまう。つまり夫の何気ない一言が、
    妻を蛇に変えてしまうということです。私の周りでも妻にかみつかれた、
    刺された、殴られたというケースが多々あります。これは現代の警鐘の
    ひとつではないかと思い、ストーリーの根幹になっています」と創作の
    経緯を披露した。

    さらに「キャスティングを聞いた時、何てイケメンぞろいなんだろう。
    そして確実な演技力のある皆さんだということを感じました。
    今日はじめて片瀬さんと紺野さんにお会いしたんですが、『あ、妙子だ。
    カナさんがいる』と思ってしまうほど。登場人物の外見、キャラクター
    など、何もそこまでというくらい原作のイメージを忠実に再現していた
    だき、原作者みょうりにつきます」と語った。

    ★小早川伸木の恋★

    《クリックをよろしく》

    リリー・フランキーさんが恵比寿ガーデンシネマにやってくる!

    『僕のニューヨークライフ』
    2/15(水) 7:00の回上映終了後 、あの「東京タワー」の作者
    リリー・フランキーさんのトークショーを開催!!。

    ウディ・アレンが宛てたNYへの最高のラブレター
    第60回ヴェネチア国際映画祭オープニングを飾り観客を大いに
    湧かせた、アレン初めての青春映画。恋とニューヨークと憂鬱と、
    おなじみのモチーフが絡まり織りなすコメディの快作をどうぞ
    ご賞味あれ。
    監督・脚本・出演と3拍子そろったウディを堪能できる!

    映画



    『僕のニューヨークライフ』


    《クリックをよろしく》



    オリビア・ハッセーの「マザー・テレサ」

    『マザー・テレサ』オリビア・ハッセー来日会見

    「マザー・テレサを体現すること。慈悲の心・強さを大切にしました。
    シスターたちにお会いして完成した映画を観ていただいたところ
    『まるでマザーを見ているようでした、オリビア』と言ってくだ
    さったことは最大の喜びでした。

    「20 年前にカルカッタを訪れた時、残念ながらマザーには
    お会いできませんでした。はじめてマザーの記事『路上で
    亡くなりかけている女性が病院に入れず、マザーの腕の中で
    亡くなった』話を読んだことから、ドキュメンタリーを見たり
    マザーの活動に注目していました。ジュリエットのような
    ロマンティックなヒロインを演じた後、『ナザレのイエス』
    で聖母マリアも演じる機会に恵まれました。で、次は?という
    時に『是非、マザー・テレサを演じたい』と思っていたのです」

    マザーテレサ

    マザーテレサ


    『マザー・テレサ』オリビア・ハッセー来日会見

    《クリックをよろしく》

    ピアス? 佐藤浩市CM~X for Men.~秀逸!

    佐藤浩市CM~X for Men.~秀逸!

    CM1

    CM2

    「トヨタ マークX」という車のCMに出てくるピアスの男はいかにも(小林高鹿)です。

    "見ました?ピアス
    CM3

    部長もきっと似合いますよ" 
    CM4

    『オレが?』 
    CM5

    『バカな。』
    CM6

    『私の真ん中に、オレが還ってくる。 マークX。』

    マークX for Men

    《クリックをよろしく》

    佐藤浩市~キリン一番絞りCM撮影ノート「鯛の塩釜焼き篇」

    撮影の舞台裏

    「一番搾り」のCMの舞台裏を写真つきでご紹介しています。
    CMの舞台となる部屋のセットです。設定が2階ということで、
    まずは足場を組み、その上に部屋が作られました。
    もちろん階段もあります。

    部屋の窓から見える、電車のパンタグラフや電線がセットされ
    ています。パンタグラフは、仮設のレールを敷いて走らせます。

    鯛の塩釜焼きと一緒に出される小皿料理が登場。豚の角煮を蒸し
    パンで挟んで食べるそうです。ものすごくおいしそう!

    佐藤浩市さんが登場!今回は、友人の結婚を祝いに、はるばる
    長崎までやって来たという設定。
    どんな演技を見せてくれるのでしょうか?

    CM


    キリン一番絞りCM撮影ノート「鯛の塩釜焼き篇

    《クリックをよろしく》

    絵本からうまれたおいしいレシピ第3弾

    本に出てきた憧れのお菓子や料理を再現したレシピ本の第3弾
    表紙は、シンデレラの三段ケーキ!

    お母さんから読んでもらった本… 
    ワクワクしながら夢中で読みふけった本…
    今度は自分が子どもに読んであげたい本…
    どの本にも、楽しい物語とたくさんの思い出がたくさん
    詰まっています。そんな気持ちを思い返しながら憧れ
    だったあの本のあのお菓子やお料理を作ってみませんか?
    【おやつのレシピ】チョコレート戦争 … チョコレート城/
    風にのってきたメアリー・ポピンズ … 木苺ジャムのケーキ、
    【パンとスープとごはんのレシピ】魔女の宅急便 … おソノさんの
    バタパン/ハリー・ポッターと秘密の部屋 … シェパード・パイ/

    絵本から生まれたレシピ


    絵本からうまれたおいしいレシピ3

    《クリックをよろしく》


    平原綾香の期待の新曲「誓い」~NHKトリノオリンピック放送テーマソング~

    「優しい時間」のテーマ曲『明日』が、ドラマと共に
    忘れられない曲になってしまいました。
    彼女の曲はどの曲も、心に沁入るように残っていますが、
    今度のこの「誓い」も広がりがあって、テーマ曲には
    ピッタリです。テレビを観る楽しみがふえました。

    誓い


    3月22日に4枚目のアルバムが発売になるようですね。
    「4つのL」Love・Life・Luck・Liveという4つのLと
    いう意味だそうです。

    平原綾香
    東京生まれ。音楽大学のジャズ科に在籍しサックスを学んでいる。
    6歳の時から11年間松山バレエ団に所属。クラシックバレエの
    舞台の経験もあり。13歳のときにアルトサックスを手にし、
    高校時代は音楽科でクラシックのサックスを学ぶ。この頃から、
    ヴォーカルによる音楽表現への興味が芽生える。
    学生時代の学園祭のミュージカル劇を現在所属のスタッフが観た
    ことにより、デビューのきっかけをつかみ、2003年12月に
    シングル「Jupiter」でデビュー。ホルストのクラシック曲に
    独自の詞をつけたことが話題となり、ヒットとなる。
    平原綾香の期待の新曲「誓い

    《クリックをよろしく》



    ターシャ・テューダの作品(Tasha Tudor Market)

    ターシャ・テューダのまわりにあるいろいろな作品が
    集められていて、見ていてとても楽しくなります。
    ターシャファンはぜひご覧になってください。


    ターシャ1

    ターシャ3

    ターシャ2



    ★Tasha Tudor and Family★



    《クリックをよろしく》

    「ナルニア国物語」特別鑑賞券プレゼント!!いよいよ3月4日(土)全国公開

    ディズニー映画「ナルニア国物語 」

    アスパラクラブでは、全国各地にお住まいの会員の
    みなさまに感謝の気持ちを込めて、3月4日(土)から
    全国で公開される映画「ナルニア国物語/第1章:ライ
    オンと魔女」の特別鑑賞券を5千組1万人にプレゼント
    いたします。この映画の原作は、英国の作家C・S・ルイス。
    全7巻からなる長編ファンタジー小説で、今回公開される
    「ライオンと魔女」は、その第1巻にあたります。
    雪の降る異世界「ナルニア国」を舞台に、主人公の4兄妹が
    正義のライオンとともに、さまざまな冒険を繰り広げます。
    監督は、シュレック2などを手がけたアンドリュー・アダムソン。
    CG技術の粋を結集して製作されたディズニー映画です。

    ナルニア



    ★ナルニア国物語公式HP★

    ★「ナルニア国物語」映画化記念講演&トーク★


    ★アスパラクラブ★

    《クリックをよろしく》

     | HOME | 

    Appendix

    猫

    ネーム:Komachi

         

       Admin

    Categories



    Monthly







    Calendar

    « | 2006-02 | »
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    Recent Entries

    Categories





    Recent Comments

    Recent Trackbacks





    まとめ