

    みちのく榮太楼の「極上なまどら焼 秋限定・くり味」

    秋限定の「なまどら焼栗味」特製のホワイトクリームに
    カットした栗をちりばめました。秋ならではのまろやかな
    風味をお楽しみください。季節限定商品ですのでお早めに
    ご賞味ください。

    北海道産の厳選あずきに、フレッシュな生クリームを
    ミックスしたクリーミーな中あん。蜂蜜をたっぷり含ませ、
    ふっくらと焼き上げた特製の皮。良質な素材の持ち味を大切に、
    一つ、一つ、真心でつくり上げた
    榮太楼の『極上・なまどら焼』の季節限定品。

    極上なまどら焼のごま仕立てもあります。
    クリーミーな美味しさはそのままに、ほんのりとした、
    ごまの風味が楽しめます。

    なまどら焼き


    日本三景・松島の表玄関、奥州一の宮、塩竈神社で知られる
    みちのくの古港、塩竈。創業以来約百年、榮太楼は歴史薫る
    港町塩釜の菓子舗として匠の技を受け継いできました。


    菓子舗榮太楼


    《クリックをよろしく》

    見つけました! 浦和“花見”の「白鷺宝(はくろほう)」

    両親が元気だった頃、大好きでよく取り寄せていた「白鷺宝(はくろほう)」
    お茶にもコーヒーにも合うと言って1個を大切に味わっていました。

    先日本当に久しぶりにお土産にいただき、なつかしく感動しながら味わいました。

    『白鷺宝』は直径3センチほどのまん丸な形をした、白餡に新鮮な卵黄を
    加え焼き上げたものをミルクで覆ったお菓子です.........
    『薄紙と銀紙でひとつずつ包んであります。一口でいける大きさですが、
    もうひとつ、もうひとつとなってしまって危険なのでお上品に少しずつ
    食べる方がよろしいかと(笑)』と書いてありましたが、本当にそのとおりです。

    白鷺宝


    ★菓匠花見★

    《クリックをよろしく》

    千歳・函館空港売店のヒット商品「スナッフルズのチーズオムレット」

    本当に美味しいチーズケーキを食べたことがありますか

    とろーりとろける スナッフルズチーズオムレット 

    航空会社のCAさんから評判が広がり、今や千歳・函館空港売店の
    ヒット商品になった、スナッフルズチーズオムレット
    北海道産の素材をふんだんに使った丁寧な仕上がりは函館を代表する
    お土産になりました。

    チーズオムレット


    SNAFLE'S

    《クリックをよろしく》

    団塊世代の学び舎 せたがや壮年大学

    いま、再び学び舎へ、そして地域へ一歩 

    団塊世代の学び舎 「壮年大学」 第2弾 10月14日開講
    団塊世代にむけた「学び・仲間づくり・お役立ち」の学び舎・
    サロン事業第2弾「壮年大学ちよだ」 

    60年間経済発展を続ける中で、私たちが目指したものは
    何だったのか。何をつくり、何を失ったのか…。
    何を成し遂げ、何を誤ったのか。そして、私たちは何を
    しなければいけないのか。それを、みんなで考える場です。

    せたがや壮年大学は、地域が求める新たな社会事業開発にむけ、
    テーマと仲間を得、ともに一歩を進めていくきっかけを育てていく
    新たな場です。

    お集まりになるみなさまとともに、日本人のこころ豊かな文化への
    思いを馳せ、美しい国・日本のグランドデザインを描きたいと思います。

    壮年大学HP

    「SE7EN フレーム切手」発売予約中

    ローソン先行発売!!

    SE7ENがついに新登場のフレーム切手になりました。
    4・5月に行われたコンサートでのベストショットを
    使用した記念アイテム。
    お渡し日は11月9日のSE7ENの誕生日なので、
    フレーム切手をGetして誕生日に盛り上がろう!!

    ★ローソンオリジナル特典!★
    SE7ENセンイル生写真1枚付き
    ※センイル=韓国語で「誕生日」という意味です

    ●1シート(80円切手10枚)+特製フォルダー
    ●サイズ(約):シート180×257mm 
    特製フォルダー210×297mm

    SE7EN


    SE7EN公式HP

    ご予約はLAWSONで

    《クリックをよろしく》

    星野道夫 アラスカ 星のような物語 DVD ナレーション・オダギリジョー



    様々な人間の物語があるからこそ、美しいアラスカの自然は、より深い輝きに満ちてくる。
    人はいつも、それぞれの光を求める、長い旅の途上なのだ。(星野道夫エッセイより)

     
    星野道夫が1996年8月8日、ヒグマに襲われてこの世を去ってから今年の8月で10年になる。
    彼はこの世を去ったが、その作品は永遠に残った。星野道夫、アラスカでの18年余を映像で
    綴る、フィールドワークの集大成。

    アラスカに住み、エスキモーの村にも滞在した。
    結婚してからは、森の中に家を作けた。誰よりも自然にとけ込み、動物たちに近づいて撮影
    した。その作品は、ナショナルジオグラフィックでも高く評価され、「アニマ賞」「木村
    伊兵衛賞」を受賞。

    星野道夫


    NHKハイビジョンスペシャル「アラスカ星のような物語」再放送のお知らせ
    2006年7月に放送されて好評だったNHKハイビジョンスペシャル「アラスカ 星のような
    物語」が再放送されることになりました。
    番組名:NHKハイビジョンスペシャル「アラスカ 星のような物語」
        ~写真家・星野道夫 はるかなる大地との対話~
    放送日:2006年10月8日(日) 午後2時~午後3時50分(NHK衛星ハイビジョン)

    星野道夫 アラスカ 星のような物語 DVD

    星野道夫公式HP

    《クリックをよろしく》

    保存版 斎藤佑樹投手「ハンカチ王子」パーフェクトブック

    一冊丸ごと「ハンカチ王子」特集
    保存版 斎藤佑樹投手「ハンカチ王子」パーフェクトブック」


    ハンカチ王子


    早稲田実業の斎藤佑樹投手に密着取材を敢行し、オリジナルの
    写真を多数撮影。TVや新聞では見られない、斎藤投手の 素顔
    に迫る永久保存版グラフィティーです。超特大ポスター付き!
    クールな佑ちゃんのムフフ写真満載!一冊丸ごとハンカチ王子
    特集です。甲子園を久々に沸かせたアイドル、早稲田実業の
    斎藤佑樹投手。今回、彼に密着取材 を敢行し、オリジナルの
    写真を多数撮影。TVや新聞では見られない、斎藤佑樹投手の
    素顔に迫る永久保存版グラフィティーとなりました。
    幼少の頃からの写真や甲子園での勇姿だけでなく、日本選抜
    として米高校選抜との対 戦速報まで掲載しています。秘蔵の
    密着プライベートショットも袋とじで公開。さら に、原寸大の
    激レア特大ポスターもついています! ≪収録内容≫ ・日米野球
    速報・早実史上最強チーム 日本一への道「完全データ」・
    佑ちゃんの故郷 「ハンカチ王子」に会える街・斎藤佑樹徹底
    解剖!「完全プロフィール」・赤ちゃん時代から中学卒業まで 
    独占公開!「完全グラフィティ」・カラー袋とじSPECIAL 
    佑ちゃん「青春ナマショット」・母しず子さんが語る 佑ちゃん
    の素顔・全7試合を名場面で完全詳報! 早実&斎藤佑樹「みん
    なで勝ち取った栄光」・プレゼントつき! 王子の愛したハンカ
    チーフ・特別貼りこみ付録 超特大ポスター付き

    保存版 斎藤佑樹投手「ハンカチ王子」パーフェクトブック

    《クリックをよろしく》

     | HOME | 

    Appendix

    猫

    ネーム:Komachi

         

       Admin

    Categories



    Monthly







    Calendar

    « | 2006-09 | »
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    Recent Entries

    Categories





    Recent Comments

    Recent Trackbacks





    まとめ