

    二人の天才スケーター 真央&ヨナ

    二人の演技の点数がとかくいろいろ言われていますが、互いが切磋琢磨して
    あの素晴らしい演技を私たちに観せてくれたのでしょう。
    歴史に残る二人だと思います。これからも楽しみにしています。

    表彰式
    表彰式

    真央
    浅田真央

    キム
    キム・ヨナ

    高橋大輔
    高橋大輔

    長洲
    長洲未来

    安藤
    安藤美姫

    この6年
    真央とヨナのこの6年

    ★毎日jpより★

    人気ブログランキングへ

    ラッセルホブスの「電気ケトル」

    おしゃれなコーヒータイムをしませんか?
    カップ1杯分なら約60秒で沸騰

    電気ポットで常時お湯を沸かしておくほどお湯を使わなくなったので
    電気代がもったいないと思っていた時にこの電気ケトルを知りました。
    値段を調べてみましたが、1万円~5千円代までいろいろあり、ここの
    が一番安いようです。プラスチック製のも使ってみましたが、お湯の
    臭いが抜けなくて何度か沸かしてみましたがだめでした。
    これは電気保温ではありませんがお湯も冷めにくく、客用にも便利です。

    ケトル3

    ケトル2

    電気ケトルの代名詞的存在「Russell Hobbs ラッセルホブス」

    ラッセルホブスは、その品質の高さやデザインのみならず、技術力の面で
    非常に優れたブランドとして認識され、ヨーロッパ、アメリカを始め世界
    世界各国で高い評価を得ている、イギリスの代表的な調理家電のブランドです。

    ★NADESHIKO STYLE★
    人気ブログランキングへ

    箱根・仙石原 月の花 梟(あうる)

    「料理が美味しい大人の隠れ宿 伊豆高原 アウルノ森」といえば知る人
    ぞ知る素敵な隠れ宿でした。久しく旅行をしていないなーと思いながら、
    「アウルの森」を検索していたらなんと2年も前に箱根の仙石原にさらに
    素敵な素敵な宿になってオープンしていました。
    箱根はまだ寒いだろうなー今の季節は伊豆の方がいいかな.......
    しかし是非行ってみたくなるお部屋・室内温泉風呂・極上のお料理です。
    でも5月まで殆ど予約でいっぱい....やっぱりです。

    アウル


    アウル3


    箱根・仙石原 月の花 梟(あうる)
    オーナーと女将が目指したのは“温かい宿”。その言葉通り、この宿
    には素朴な笑顔と癒しの温泉、そして感動さえ覚える極上の料理が
    あります。洋食の中に和のテイストを散りばめ、最後まで飽きること
    がない創作懐石料理と気兼ねないもてなし・・・。
    ここは“上質な潤いの時を心から寛ぐ”そんな言葉がふさわしい大人
    の隠れ宿です。

    ★月の花 梟(あうる)★

    人気ブログランキングへ

    ジャクソン社の紅茶「アールグレイ」

    世界で最も有名な紅茶 アールグレイ

    紅茶が大好きで特にアールグレイが大好きなこともあって、ジャクソン社のことを知り
    探していたら、トワイニング社に合併されていました。残念ながらジャクソン社の紅茶
    は手に入らないということがわかりました。

    アールグレイは、世界で最も有名な紅茶で、1830年11月22日から1834年7月
    16日までイギリスの首相であったグレイ伯爵から名づけられています。
    中国の高級官僚が、中国にいるイギリス大使によって息子を救ってもらったお礼にと
    贈ったオリジナル紅茶がアールグレイだったそうです。

    アールグレイ伯爵2
    グレイ伯爵(写真はTEA MUSEUM社からお借りしました)


    グレイ伯爵は、オリジナル紅茶と同じものをつくるようストランドにあるトワイニング
    社とピカデリーにあるジャクソン社に依頼しました。そして、それぞれの会社のアール
    グレイ紅茶がつくられABF(Associated British Foods)に登録されましたが、
    1990年にジャクソン社はトワイニング社に合併されました。

    アールグレイに着香されているのは、ベルガモットから抽出したオイルで、18世紀、
    19世紀を通じて流行し、嗅ぎ煙草やジンの香りづけにも用いられました。
    この続きはここで

    *アールグレイの由来については諸説あるようで、ジャクソン社とトワイニング社で
     元祖争いもしていたようです。 詳しくは ウィキペディア(Wikipedia)をどうぞ


    ★紅茶専門店ティーハウス247★

    人気ブログランキングへ

    歴史あるあの金谷ホテルが「金谷大学」開校

    写真家山崎エリさんと撮る奥日光写真講座

    日本最古のリゾートホテル「金谷ホテル」
    金谷ホテルでは、好奇心や探求心を持つ皆様を対象に、
    130有余年の歴史を持つ金谷ホテルを舞台とした滞在型
    講座プラン「金谷大学」を開校いたしました。

    小山薫堂氏を学長に迎え、毎回魅力的な各界のスペシャ
    リストを講師としてお招きして、宿泊のお客様を対象と
    した講座「金谷大学」を開講、宿泊一体型としたプラン
    をご提案いたします。

    奥日光


    今回の講師:写真家 山崎エリナ

    山崎エリナ

    兵庫県出身。1995年渡仏、パリを拠点に3年間の写真活動。
    世界30カ国以上を撮影し、エッセイを執筆、雑誌連載(AERA)
    などで活躍。
    著書に『Iceland blue』(学研)
    『「ただいま」「おかえり」』(小学館)
    『Aaudade』『embrasser』(ポプラ社)などがある。

    お部屋もお食事も楽しみです!

    ★山崎エリナ オフィシャルサイト★
    ★申し込み★
    ★金谷ホテル★
    人気ブログランキングへ



    最後だとわかっていたなら~ノーマ・コーネット・マレック

       今は亡き、愛する我が子に捧ぐー
         この詩を読まれるみなさんが、
    無関心や忙しさから愛する人にその愛を伝えることを
         忘れてしまわないように
    この詩が、それを伝えるきかけになるように、祈りつつ。

          ノーマ・コーネット・マレック

    私はこの詩をあるブログで知りました。
    9.11同時多発テロの後,平和を願って配信され、それが
    世界中に広がり、救出作業中に亡くなった消防士が生前
    に書き残した詩と伝えられてきましたが、これは事実で
    はないようです。
    上記のように、愛する息子を亡くしたノーマが我が子を
    偲んで書いたものだということが、日本で出版された
    「最後だとわかっていたなら」のあとがきでわかりました。

    佐川氏のあとがきを読んでまた私も魂が揺さぶられ、
    涙が止まりませんでした。
    あの時こうすればよかったと後悔ばかりでしたので.....


    「最後だとわかっていたなら」
    作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

    あなたが眠りにつくのを見るのが
    最後だとわかっていたら
    わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
    神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

    あなたがドアを出て行くのを見るのが
    最後だとわかっていたら
    わたしは あなたを抱きしめて キスをして
    そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

    あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
    最後だとわかっていたら
    わたしは その一部始終をビデオにとって
    毎日繰り返し見ただろう

    あなたは言わなくても 分かってくれていたかも
    しれないけれど 最後だとわかっていたなら
    一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
    わたしは 伝えただろう

    たしかにいつも明日はやってくる
    でももしそれがわたしの勘違いで
    今日で全てが終わるのだとしたら、
    わたしは 今日
    どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

    そして私達は 忘れないようにしたい
    若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
    約束されていないのだということを

    愛する人を抱きしめるのは
    今日が最後になるかもしれないことを
    明日が来るのを待っているなら
    今日でもいいはず

    もし明日がこないとしたら
    あなたは今日を後悔するだろうから
    微笑みや 抱擁や キスをするための 
    ほんのちょっとの時間を どうして惜し んだのかと

    忙しさを理由に
    その人の最後の願いとなってしまったことを
    どうしてしてあげられなかったのかと

    だから 今日 あなたの大切な人たちを
    しっかりと抱きしめよう
    そして その人を愛していること
    いつでも いつまでも大切な存在だと言うことを
    そっと伝えよう

    「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や
    「気にしないで」を伝える時を 持とう
    そうすれば もし明日が来ないとしても
    あなたは今日を後悔しないだろうから

    ★ノーマHP★
    ★最後だとわかっていたなら公式HP★

    人気ブログランキングへ

    伊坂幸太郎のゆうびん小説~バイバイ、ブラックバード~ 最終話刊行は6月らしい

    ゆうびん小説の『バイバイ、ブラックバード』が
    あなたのポストに届くんです。
    純粋にワクワクしませんか?
    ~伊坂幸太郎が贈る、遊び心に満ちたラブレター~ 

    ゆうびん小説
                      読者にはこの形で届く



    といううたい文句で、昨年始まったゆうびん小説
    全6話で5話まで完成らしい。最終話は刊行されるようなので
    残念ながら応募できなかった身としては刊行を待つしかない!
    6月ということなので楽しみにしています。


    伊坂

    自分のポストに小説が届くなんて。雑誌の定期購読とどこが
    違うのか、というと論理的に説明できないんですけど(笑)、
    でも何か、違う気がするんですよね。短編小説が自宅に届く、
    というのは。
    今、音楽も映画もネットでダウンロードできますけど、僕、
    どちらかというと"徒歩派"なんです。歩いて、お店に行って、
    CDジャケットを手に入れるほうが愛着がわくんです。小説も
    誰でも手に入れられるんじゃなくて、限られた読者に届くっ
    ていうのは面白いんじゃないかなと。
    そこに、自分が参加できるっていうのがワクワクしますよね。
    全部で5つの短編小説を応募してくれた方にそれぞれ届ける
    ことになると思います」

    太宰治の『グッド・バイ』の続きを伊坂幸太郎が書く!?
    「父親が大の太宰治ファンだった反動で、僕は、絶対に太宰治
    は読まない!となぜかずっと思っていたんですけど(笑)、
    編集者の方から『グッド・バイ』の続きを書いてみませんか?
    と言われて初めて読んだんですよ。読んでみたら、すごく面白
    い。ポップなんですよね。
    『グッド・バイ』って複数の女性と付き合っている男が、ある
    女と組んで、次々と別れを告げていくお話なんですが、その構
    造を使って、僕なりの『グッド・バイ』を書いてみようと思った
    んです。だから、太宰治の続きでは全然ないんですけど、でも、
    『グッド・バイ』から生み出された感じの作品になります。
     この新作小説のタイトルは、その名も『バイバイ、ブラック
    バード』。『グッド・バイ』の小説の構造を借りてるよ、とすぐ
    に分かるタイトルが誠実かなと。BBBでイニシャルが並ぶのも
    カワイイし。『バイバイ、ブラックバード』ってジャズのスタン
    ダードナンバーで、マイルス・デイヴィスが好んで演奏していた。
    マイルス・デイヴィスって最初はちょっと苦手だったんですけど、
    誕生日が一緒だと知って、急に親近感湧いたんです(笑)
    正直、短編小説を書くのって、僕はすごくつらくて今は、あんまり
    引き受けられないんですよね。一泊旅行行くのも、海外旅行行く
    のも大変じゃないですか。実は短編小説も長編小説と同じ労力が
    かかるんですよ。僕の能力の問題かもしれないんですけど、ドラ
    マが無限に思いつかないんですよね。でも『ゆうびん小説』なら
    やってみようって思うんです。まだひとつも書けてないんですが、
    最初の話とラストシーンは珍しく決まっていて、特にラストは、
    自分で、思い出すたびに感動します(笑)」

                        本屋大賞HPからお借りしました

    ★双葉社★

    ★PRONWEB★

    人気ブログランキングへ

    アカデミー史上、女性が監督賞を受賞したのは初めてのこと

    アカデミー賞の長い歴史の中で、
    女性が監督賞を受賞したのは初めてのこと。
    プレゼンターを務めたバーブラ・ストライザンドは
    「ついにこの時が来た」と、アカデミー賞の歴史が
    変わった瞬間を宣言した。


    映画界最大の祭典、アカデミー賞(通称オスカー)授賞式が
    2010年3月7日(日本時間8日)、米国ロサンゼルスのコダック
    シアターで開催された。それぞれ最多9部門のノミネートを受
    けた『アバター』と『ハート・ロッカー』の対決が注目されたが
    栄えある作品賞の栄冠は後者へ。『ハート・ロッカー』は
    他にも監督賞・脚本賞など計6部門を制した。

    キャメロン

    キャスリン2

    作品賞
    「ハート・ロッカー 」

    作品賞

    戦場の知られざる真実をあぶり出す問題作
    監督は、『K-19』以来、実に7年ぶりの長編映画に取り
    組んだキャスリン・ビグローが、脚本家兼ジャーナリストで
    あるマーク・ボールが自らの取材を元に執筆したオリジナル
    脚本を映画化。二度の世界大戦、ベトナム戦争、湾岸戦争、
    そしてイラク戦争にまつわる幾つもの映画が作られてきた
    ハリウッドの歴史上において、このジャンルに新たな視点を
    もたらす野心的作品と断言しうるセンセーショナルな戦場
    ドラマ。
    監督:キャスリン・ビグロー
    出演:ジェレミー・レナー/アンソニー・マッキー
       ブライアン・ジェラティ
       レイフ・ファインズ/ガイ・ピアース
       デヴィッド・モース

    『アバター』の監督ジェームズ・キャメロンとはかつて
    夫婦だったこともあり、元夫婦対決として話題に。
    ゴールデン・グローブ賞では、ジェームズ・キャメロンが
    「監督賞」を受賞した際に「キャスリンが獲ると思っていたよ」
    とスピーチ。

    監督賞
    キャスリン・ビグロー『ハート・ロッカー』

    監督賞

    イラクで爆弾処理に当たる兵士たちの過酷な体験をリアルに
    描いた『ハート・ロッカー』は爆破のタイムリミットをスリリング
    に体感させるとともに、戦争がゆがめる人間性について言及
    した力作。娯楽性と深いテーマがかみ合ったドラマであり、
    キャスリン・ビグロー監督は女性とは思えないほど強い筆圧で、
    堂々とこれを描き切った。82回を数えるアカデミー賞の長い
    歴史の中で、女性が監督賞を受賞したのは初めてのこと。
    監督経験がある女優で、プレゼンターを務めたバーブラ・スト
    ライザンドは「ついにこの時が来た」と、アカデミー賞の歴史
    が変わった瞬間を宣言した。


    ★アカデミー賞ニュース★

    人気ブログランキングへ

    美しいクリスタルガラスの電報 四葉のクローバー

    ペーパーウェイト電報

    以前、バラを彫刻したクリスタル電報があり好評でしたが、
    いつのまにか中止になっていて残念だったので、今回の
    再登場は嬉しい企画です。


    クリスタル


    クリスタルガラスに、幸運のシンボルと
    される四つ葉のクローバーを3D彫刻で
    あしらった電報です。ペーパーウェイト
    (文鎮)やルーペ(拡大鏡)としてご利
    用頂けます。



    ★美しいクリスタルガラスの電報★


    人気ブログランキングへ

    三谷幸喜脚本「わが家の歴史」4月放映

    三谷幸喜 脚本!
    そして 超豪華オールスターキャスト!
    フジテレビ50周年企画のトリを飾るのは
    史上最強のスペシャルドラマ   もうすぐ!


    4月9日(金)10日(土)11日(日)
    夜9時~ 3夜連続


    昨秋発表されてから待ちに待ってた三谷幸喜脚本のドラマ
    あと1カ月 本当に待ち遠しい!


    わが家の歴史

    <登場人物>
    柴咲コウ … 八女家・長女、政子。いつも家族の幸せを願い、
             前向きに生きるしっかり者。
    佐藤浩市 … 戦後日本の復興に力を尽くす新進実業家・鬼塚大造。
              政子と結婚する。
    松本 潤 … 努力家の秀才で東大を目指す長男、義男。ゆかりと
             身分違いの恋に落ちる。
    佐藤隆太 … なかなか地に足の付かない次男、宗男。警察予備隊で
              挫折、役者を志す。
    堀北真希 … 大人びた次女、波子。出版社に就職、キャリアウーマン
              としての道を歩む。
    榮倉奈々 … 素直な三女、房子。美術大学に進み、手塚治虫のアシス
             タントとなる。
    長澤まさみ … 世間知らずの令嬢、一ノ瀬ゆかり。義男との交際を
             両親に反対される。
    大泉 洋 … 一家の幼なじみ、つるちゃん。房子への思いを遂げる
             ため職を転々とする。
    天海祐希 … 鬼塚千晶。大造の仕事のパートナーであり、政子の
             上司でもある。
    富司純子 … 母、マキ。芯が強くマイペース、常に陰ながら子供たち
             を見守っている。
    西田敏行 … 父、時次郎。一攫千金の夢を見ては失敗する、八女家の
              問題児。

    ★フジテレビ★
    ★フジテレビ2★


    人気ブログランキングへ

    2010年 生田斗真の映画 3本

    映画3本立て続けに出演依頼が舞い込んだ!

    ★人間失格★ 全国公開中
    ★シーサイドモーテル★ 6月5日公開予定
     共演:麻生久美子 成海璃子 山田孝之
    ★ハナミズキ★ 8月21日(土)全国ロードショー 
    共演:新垣 結衣  向井 理  薬師丸ひろ子

    ■「ハナミズキ」のプロモーション映像をオンエアします!(2/12)
     現在、順調に撮影が進んでいる映画「ハナミズキ」のプロモーション
    映像が初めてテレビに登場します。
     「ハナミズキ」の映像世界を一足先にご覧ください!
     [放送日時]
     2月24日(水)26:39~27:03
     TBS「みんなのえいが」(『エンタメ』枠内)

    生田3

    情熱大陸
    SMAPや嵐などが所属するジャニーズ事務所に居ながらも、
    アイドルとしてではなく、俳優一筋でひたすら芝居に打ち
    込んできた男がいる。生田斗真25 歳。
    11歳で芸能界入りしジャニーズJrのメンバーとして人気絶
    頂期を支えたが、同期がその後バラエティ番組などで華々し
    く活躍する一方で地道に演技力を磨いてきた。そんな生田が
    今、役者として大きな飛躍を遂げようとしている。
    2010年公開の映画3本に立て続けに出演依頼が舞い込んだのだ。
    しかも映画初出演にして、いずれも主役級の扱いー
    番組では映画の製作発表が行われた去年6月から7ヶ月間、
    生田に完全密着!
    『硬派・真面目・ストイック』演技のためならどこまでも
    自らを追い込んでいく生田の情熱や、知られざる素顔に迫る。
    “アイドル王国から生まれた異端の存在”生田斗真の真実とはー?

    映画「人間失格」
    太宰1

    生田4
    写真お借りしました

    舞台挨拶
    荒戸監督は「この作品は俳優さんの魅力を見ていただく映画です。
    生田斗真をうんと褒めてやってください」と語り、大楠と三田も
    「この映画を通して立派な俳優に成長した」と、生田を大絶賛した。

    これを受けた生田は「幸せです、ありがとうございます」と思わず涙。
    客席から「頑張れ!」という声援受け、「太宰の小説を読んだことが
    ない方にも、小説を手に取るきっかけになればと思います。今日見て
    良かったと思った方には、ぜひ友達や家族に薦めていただいて、1人
    でも多くの方に見ていただきたいです」と、最後には笑顔を見せた。

    シーサイドモーテル
    シーサイドモーテル

    別冊漫画ゴラクで連載された岡田ユキオ著「MOTEL」(日本文芸社刊)
    を原作に、周囲を山に囲まれているのに「シーサイド」と名の付いた
    モーテルで、偶然集まった一癖も二癖もある男女が小さな幸せを見つ
    けるまでを描く群像劇。生田は、口八丁手八丁でインチキ化粧品を
    売りつけるセールスマンの亀田を演じる。また、亀田がモーテルで
    出会い恋に落ちる、陽気なコールガールのキャンディ役として、
    麻生久美子の出演も発表されている



    《クリックをよろしく》

    「無垢と野心」が同居する奈良美智の世界

    奈良美智との旅の記録

    世界が注目する美術作家・奈良美良
    クリエイティブユニットgrafが、
    世界各地の旅を経て、2006年夏、奈良の故郷・弘前の古いレンガ
    倉庫に「A to Z」という展覧会の形で架空の街を誕生させるまで
    の420日間に完全密着したドキュメンタリー。長い道のりの間の笑
    いと涙とさまざま出会いの軌跡の中に、これまでドキュメンタリー
    取材を断ってきた奈良美智の素顔が浮かび上がる。


    奈良美智4


    奈良美智6


    奈良美智1


    奈良美智3


    奈良美智2


    奈良美智5

    ★情熱大陸「奈良美智の世界」★
    ★アセンス★

    追記
    ★奈良美智・瑛九の「24歳」展-「無名時代」の才能探る★


    人気ブログランキングへ

     | HOME | 

    Appendix

    猫

    ネーム:Komachi

         

       Admin

    Categories



    Monthly







    Calendar

    « | 2010-03 | »
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    Recent Entries

    Categories





    Recent Comments

    Recent Trackbacks





    まとめ