

    「ゴールデンスランバー」Blu-ray&DVD リリース決定!

    伊坂
               伊坂幸太郎

    2007年に発表され34万部を超える伊坂幸太郎のベストセラー小説であり、
    執筆に専念したいからと同年の直木賞の選考対象を辞退・2008年の本屋
    大賞を受賞・21回山本周五郎賞を受賞したという話題の作品「ゴールデン
    スランバー」が映画化され1月に公開されされましたが、見逃してしまいま
    した。8月にDVDが発売されるようなので楽しみです。がやはり映画館の
    スケールで観たかった.....。

    「ゴールデンスランバー」Blu-ray&DVD リリース決定!
    2010年8月6日発売
    Blu-ray:6,090円(税込)
    DVD:4,935円(税込)2枚組
    ※Blu-rayは初回限定で2枚組、特典DISCはDVDと同じものになります
    発売・販売:アミューズソフト
    (C)2010「ゴールデンスランバー」製作委員会
    ※レンタルも同時スタート!(発売元:アミューズソフト/販売元:東宝)

    堺

    監督: 中村義洋
    俳優: 堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之、濱田岳

    あらすじ
    杜の都・仙台。野党初の首相となった金田が、凱旋パレード中にラジコン爆弾に
    より暗殺された。時同じくして、宅配便ドライバーの青柳(堺雅人)は、旧友の
    森田に何年ぶりかで呼び出されていた。鬼気迫る様子で、首相暗殺事件の予告を
    口にする森田。すると、警官が突然現れ、青柳に向かって拳銃を構え、森田は
    死亡してしまった。訳のわからないまま、青柳は殺人犯として無実の罪を被せ
    られ、警察そして日本国中から追われる羽目に。彼を信じる人間は、大学時代
    の元恋人・晴子(竹内結子)と友人たちだけ。絶体絶命の中、彼は無実の罪を
    晴らし、逃げ切ることが出来るのか…。
       
    濱田
                                   濱田 岳

    原作の段階からラブコールを受けていた濱田さんが演じるのは、指名手配中の殺人鬼
    “黒いパーカーの男”。これまでの俳優・濱田岳からは想像の付かない役柄だ。
    「『アヒルと鴨…』で伊坂さんと対談をしたときに、伊坂さんから今後やりたい役は
    どんな役? と聞かれて──人がやりたがらないような役、たとえば殺人鬼とかやって
    みたいですねって言っていたんです。それが直接関係あったのかは分からないですけど、
    伊坂さんが僕をイメージしてくれたというのは役者冥利に尽きます。物語を進めていく
    ポジションも初めてでした」と、真面目に質問に応える濱田さんの隣で「原作で当て書
    きされているけれど、映画では濱田岳を使わないっていうのも面白いかなと思ったんです
    けどね(笑)」と、茶々を入れる中村監督

    コメントから: 作者伊坂氏が原作の時点から「アヒルと鴨のコインロッカー」で
             初主演した濱田岳さんを想定して書かれた「当て書きだった」と
             いうキルオの演技が、何とも切なさと不気味さとを抱かせてくれ、
             作品の中身を素晴らしく濃いものにしてくれました。

    ★シネマカフェネット★
    ★ゴールデンスランバー★
    ★舞台挨拶★

    人気ブログランキングへ

    夏川 草介の『神様のカルテ』映画化 

    2010年の本屋大賞1位は★冲方丁著『天地明察』★でしたが、2位に支持された
    夏川 草介著『神様のカルテ』の映画化が発表されました。
    櫻井翔さんと宮崎あおいさんの夫婦役のニュースが、爽やかな話題を呼んでいます。

    神様のカルテ


    宮崎あおい  桜井


    夏川 草介 (ナツカワ ソウスケ)       
    1978年大阪府生まれ。信州大学医学部卒。長野県の病院にて地域医療に従事。
    『神様のカルテ』で第十回小学館文庫小説賞を受賞し、デビュー。

    「ここには現代人がどこかに置き忘れてきた、のほほんとした
       生暖かい風が吹いている。『居心地良いよね』そんな感じ。」
               ブックスオオトリ高円寺店 (東京都杉並区)

    「信大付属病院の勤務医である著者だけに、限界のある
       地域医療の現場を描く、リアリティある物語。」
                     屋代西沢書店 (長野県千曲市)

    ■出版社・メーカーからのコメント 
    栗原一止は信州の病院で働く、悲しむことが苦手な内科医である。ここでは常に医師が
    不足している。専門ではない分野の診療をするのも日常茶飯事なら、睡眠を3日取れな
    いことも日常茶飯事だ。そんな栗原に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻
    れば、休みも増え愛する妻と過ごす時間が増える。最先端の医療を学ぶこともできる。
    だが、大学病院や大病院に「手遅れ」と見放された患者たちと、精一杯向き合う医者
    がいてもいいのではないか。悩む一止の背中を押してくれたのは、高齢の癌患者・
    安曇さんからの思いがけない贈り物だった。

    ★映画公式HP★

    e=hon

    ★映画公式HP★

    人気ブログランキングへ

    竹炭どらやき 美味!

    これは美味!です。おすすめです!
    文明堂の「竹炭どら」をお土産にいただきました。羽田の文明堂で購入とのこと。
    食用の竹炭が入っているようです。最初の一口で香ばしさが口の中に広がります。
    ネットで調べたら、2005年にはもう発売されているようで、何人かの方がコメント
    を書いています。5年間も知らなかったなんて!

    竹炭ドラ


    人気ブログランキングへ

    「みぽりんのえくぼ」24時間テレビドラマに

    みぽりんのえくぼ2


    広末     長瀬


    以前ブログでご紹介いたしました「みぽりんのえくぼ」が24時間テレビで
    ドラマになるようですね。NHKのホットモーニングでみぽりんの絵手紙が
    スタジオに飾られ紹介されました。その時にお父様が撮影された沢山の
    写真も放映され本当に胸をうたれました。どんなドラマになるのかとても
    気になります。

    出演:広末涼子  長瀬智也  福田麻由子  木村真那月 / 田中美佐子 

    2004年6月14日に脳腫瘍のため13歳で生涯を終えた岡田美穂さんが遺した
    359枚もの絵手紙を基に母親である岡田典子さんが描いた闘病記『みぽりん
    のえくぼ』(文芸社)を原作にした今作。美穂さんの絵手紙が、残された家族に
    一日一日を精一杯前向きに生きることの素晴らしさを伝えていく。
    広末と長瀬は、大病を患いながらも、懸命に生きようとする娘・美穂(木村真那月)
    を支える両親の理子(広末)と照生(長瀬)を演じる。

    ★NHKの番組に感動!★
    ★絵手紙展開催のお知らせ★
    ★「みぽりんのえくぼ」★

    中日新聞
    毎日新聞
    読売新聞

    ★24時間テレビ★
    ★『現場からの絵手紙』スタッフブログ★
    ★You Tube[文芸社 みぽりんのえくぼ 絵手紙作品展]★

    人気ブログランキングへ

    まさこおばちゃんの新聞エコバッグの作り方

    用意するのは新聞紙とノリ、ハサミだけ。材料費ほぼ0円、
    慣れれば製作時間は10分、意外と丈夫で、表に出る面を
    選ぶとおしゃれ!トートバッグ、ワインバッグなどの作り
    方をプロセス写真で分かりやすく紹介。

    本

    テレビや新聞、ネットなどで「まさこおばちゃんの新聞エコバッグ」
    のことを見聞きしたことのある方は多いはず。本書はきほんのバッグ
    からバリエーションまで、徹底的に親切にわかりやすく作り方を紹介
    しました。 洗練されたデザインの広告や写真の新聞紙面を使って、
    さっそく作ってみてください。古新聞が、デパートやブティックの
    紙袋に負けない素敵なバッグに生まれ変わります! はまっている方は、
    どんな新聞エコバッグにしようかと楽しみで、毎日の新聞を見る目が
    かわったとおっしゃっています。できあがった新聞エコバッグは、
    買いものに、ちょっとしたお裾分けに、犬のお散歩バッグに、ランチ
    バッグにと大活躍しています。

    ★e-hon★

    人気ブログランキングへ

    テューダーの魔法の世界 [DVD]

    喜びに満ちた人生を!
    ターシャ・テューダーの魔法の世界 [DVD]


    ターシャDVD


    ターシャ・テューダーの生涯を世界で初めて紐解いた貴重な映像記録!という
    ので、あの美しい庭を繰り返し見れるなら買おうかなと思い調べたら、買った
    方のカスタマーレビューによると下記の様です。

    【このDVDはターシャ・テューダーが挿絵画家と絵本作家としての話が中心に
    なっています。 自分は、NHKで見たターシャの庭の美しさを母に見せたいと
    の思いで購入したので、正直物足りないです。 ターシャがあの美しく広大
    な庭をどう手入れしているか、お気に入りのピンクガーデンもDVDで見たか
    ったですが、映ることはありません。】

    NHKの放送を何度も見ましたし、写真集も繰り返し見ました。それでも
    DVDがあったら欲しいなーと思いましたがあきらめました。ちょっと残念!
    でもターシャの挿絵画家と絵本作家の部分だけでもやはり映像は貴重ですね。
    やっぱり買おうかな―!

    映像権の問題などもあるのでしょうが、何時の日かあのお庭のDVDが出るのを
    楽しみにしています。

    ★テューダーの魔法の世界 [DVD]★


    ターシャ本

    ★ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー★
    本書は月刊MOEに掲載された彼女最後のインタビュー2編と、家族の証言をまとめた
    ものです。暮らしについて、仕事について、人生について、ターシャ92年の生涯を
    締めくくるインタビュー集です。

    ★ターシャ・テューダーの画像集★

    人気ブログランキングへ

     | HOME | 

    Appendix

    猫

    ネーム:Komachi

         

       Admin

    Categories



    Monthly







    Calendar

    « | 2010-06 | »
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    Recent Entries

    Categories





    Recent Comments

    Recent Trackbacks





    まとめ