

    「小早川伸木の恋」~「娘道成寺」で有名な安珍・清姫がモデル

    子どもの頃のトラウマと心の病
    心の病を持った妻妙子に対する、医者としての夫伸木の対応が
    一番気になります。ドラマとはいえ、医者が主人公ですので、
    その辺は丁寧に慎重に描いてくださることを望みます。
    人気のドラマだけに影響力も大きいので。

    原作者である柴門ふみの会見
    「孤独な男女の愛の物語をテーマに、この作品を書き始めました。
    職場にも家庭にも居場所がなく、妻ともうまくいっていない男と
    いう設定です。妻の妙子はエキセントリックな女ですが、実は
    「娘道成寺」で有名な安珍・清姫がモデルです。安珍は清姫との
    約束を破った上に、追ってきた清姫に『君、誰?』と聞いて姫を
    逆上させ、姫は蛇に姿を変えてしまう。つまり夫の何気ない一言が、
    妻を蛇に変えてしまうということです。私の周りでも妻にかみつかれた、
    刺された、殴られたというケースが多々あります。これは現代の警鐘の
    ひとつではないかと思い、ストーリーの根幹になっています」と創作の
    経緯を披露した。

    さらに「キャスティングを聞いた時、何てイケメンぞろいなんだろう。
    そして確実な演技力のある皆さんだということを感じました。
    今日はじめて片瀬さんと紺野さんにお会いしたんですが、『あ、妙子だ。
    カナさんがいる』と思ってしまうほど。登場人物の外見、キャラクター
    など、何もそこまでというくらい原作のイメージを忠実に再現していた
    だき、原作者みょうりにつきます」と語った。

    ★小早川伸木の恋★

    《クリックをよろしく》
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://lacoco.blog11.fc2.com/tb.php/117-f72c8dd2

     | HOME | 

    Appendix

    猫

    ネーム:Komachi

         

       Admin

    Categories



    Monthly







    Calendar

    « | 2017-08 | »
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    Recent Entries

    Categories





    Recent Comments

    Recent Trackbacks





    まとめ