

    期待しています。大河ドラマ「龍馬伝」

    三菱財閥の創業者である岩崎弥太郎の視点で坂本龍馬の
    生涯を描く「龍馬伝」。 ...


    福山

    出演者のことば…福山雅治

       この度、縁あって『龍馬伝』という大きなプロジェクトに参加させていただく
      ことになりました。2010年という時代に向けて重要なメッセージを発信する
      であろうこのプロジェクトに声をかけていただいたことを、驚きとプレッシャーと
      ともに大変光栄に感じています。
       既にさまざまな作品を通じて普遍的ヒーローとしてのイメージを持たれている
      「坂本龍馬」ですが、これからの一年をかけて十分な準備をし、2010年という
      時代だからこそ、そしてこのスタッフだからこそ表現することができる「坂本龍
      馬」を作り上げてみたいと思います。我々の挑戦にご期待ください。


    歌手兼俳優、福山雅治(39)が2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主役・
    坂本龍馬に決まり6日、発表された。熱狂的ファンが多い歴史上の人物だけに、
    「ボクでいいんですか?」と迷いながらも、制作サイドの1年に及ぶラブコールに
    応えた。当たり役となったフジテレビ系「ガリレオ」の天才物理学者から一転、
    幕末を駆け抜けた熱い男を演じる。

     クールで知的な学者役がハマったドラマ「ガリレオ」の映画化「容疑者Xの献身
    」が動員300万人・興収38億円を突破し、プロデュースしたKOH+が歌う主題歌
    「最愛」も大ヒット。そんな、今をときめくスターを獲得した鈴木圭チーフ・プロデュー
    サーは「ここで福山さんの名前を発表できてうれしい」と興奮を隠さず、口にした。

     同氏は題材が決まった約1年前、出演交渉を開始。だが、福山側は、1年という
    長丁場の撮影に加え、周囲の期待感の高さへの不安などから、出演を躊躇したと
    いう。

     「龍馬は33歳で亡くなるまで、前進し進化し続けた人。福山さんはそのイメージに
    ぴったり。俳優としても成長期で、これからが旬の人だと強く思った」とほれ込んだ
    鈴木氏らが粘り強く交渉を続け、発表ギリギリの10月下旬に正式OKをもらった。
    「決め手はしつこさ」と笑った同氏だが、龍馬が薩長同盟に尽力し、海援隊を結成し
    た地、長崎が福山の故郷だったことも要因となったようだ。  【産経ニュースより】

    ★龍馬伝★

    ★福山雅治と24時間★

    《クリックをよろしく》


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://lacoco.blog11.fc2.com/tb.php/207-a500c6ea

     | HOME | 

    Appendix

    猫

    ネーム:Komachi

         

       Admin

    Categories



    Monthly







    Calendar

    « | 2017-06 | »
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    Recent Entries

    Categories





    Recent Comments

    Recent Trackbacks





    まとめ