

    「子どもが育つ魔法の言葉」&「10代の子どもが育つ魔法の言葉」

    皇太子殿下がお話になりました「ほめられて育った子どもは.....」
    で一躍有名になりました、大ベストセラー『子どもが育つ魔法の
    言葉』の第二弾。本当に大切なことはとてもシンプルです。
    本書には、子育ての知恵のうちでも特に大切なエッセンスだけを
    集めました。「どんなことでもいいのです。毎日必ず子どもを
    ほめてあげてください」「親だってふつうの人間です」「子どもが、
    いっぺんに親の思いどおりに変わるなんて決して思ってはいけません』
    元気が出て心あたたまる子育ての知恵。
    [目次]
    子は親の鏡;子どもはみんな、違うんだ;自分にやさしくなれれば;
    「駄目よ」と言う前に;大事なのは何がしたいか;抱きよせてください;
    バランス;親の思いどおりに変わるなんて;毎日子どもを誉める;
    子どもが微笑んだら、心を開いてください〔ほか〕


    31352751.jpg



    大人への過渡期にあり、難しい年頃の10代の子どもたち。本書では、
    120万部のベストセラーとなった『子どもが育つ魔法の言葉』の
    ドロシー博士が、10代の子どもを育てるポイントをアドバイスし
    ます。「危険から子どもを守る方法」「注意するなら、それとなく」
    「信頼される親になるには」など、この年頃の子どもを持つ親がぶつ
    かる問題に具体的に答えます。子育ての不安を解決するヒントが満載。
    [目次]
    プレッシャーをかけすぎると、子どもは疲れてしまう;厳しいルール
    は押しつければ、子どもはルールを破る方法を探す;好き勝手にさせ
    ると、子どもは人の気持ちに鈍感になる;失敗を繰り返すと、子ども
    は自信を失う;約束を破られると、子どもは失望を味わう;否定され
    ると、子どもは苦しむ;ひとりの人間として大切にされれば、子ども
    は思いやりのある人間になる;親を信頼できる子どもは、本当のこと
    を話してくれる;大らかな家庭に育てば、子どもは考える力をはぐく
    む;先のことを考えて行動できれば、自分の行くべき道が見える
    〔ほか〕


    31419314.jpg


    《クリックをよろしく》
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://lacoco.blog11.fc2.com/tb.php/59-5e70126a

     | HOME | 

    Appendix

    猫

    ネーム:Komachi

         

       Admin

    Categories



    Monthly







    Calendar

    « | 2017-08 | »
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    Recent Entries

    Categories





    Recent Comments

    Recent Trackbacks





    まとめ